コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

死後の世界はみんな二十歳

などと言っておった丹波哲郎氏が亡くなられました。あのふざけたおっさん結構好きだっただけに残念です。御冥福を。

高校生ドラフトはもう散々。去年は陽をハムに取られ、今年は大嶺をロッテにいかれた。どんだけクジ運ないんだ、我がホークスは。ここんところ、クジで引けたのは寺原と若田部のみ。微妙……。まぁ、寺原は結構好きだけど。
毎日野球の事を書いてますけど、もう他の何よりも野球が好き、という人でもないです。誤解されがちなので。でも、野球好きな人間は結構いい奴な気がする。俺らの世代はね。とんでもないこと書いてる気がするが。

ジムにいく。夏も終わったので、最近は人も若干少なくなってきた。やっぱり女の人が夏前ダイエットに来るパターンが多いので、春くらいから初夏までが一番混むね。最近は快適で。ただ、大胸筋を鍛えるマシンが故障中でちょっと困っているんです。

十数年前に見た「レイジング・ブル」と「さらば青春の光」を見直す。さらば青春の光、と聞くとどうしてもあの布袋のダサい曲を思い出してしまうのでいただけないが、全編に使われてるThe Whoの曲は非常にカッコいい。俺もあの時代のモッズたちと「My generation」で踊り狂ってみたい。前に見た時は「四重人格」を聴いていなかったのでアレでしたが、今回はキッチリとこの映画の良さがわかった気がする。30すぎて遅いけどさ。