コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

仕事もなけりゃピストルも買えねぇ

メンフィスへ帰ろうかな

なんか湿気て蒸し暑い日だったね。ホークスも勝ったので、まぁ、なんとか。

今でこそHDDデッキがあるのでアレなのだが、その昔、ビデオテープに録ったものを友達に送るのに、ダビング用のビデオデッキが必要だった。で、メインのデッキは何とか自分で用意するのだが、もう一台を都合するのにいつも一苦労だった。だから周りの人によく言ってた。
「いらないデッキがあったらくださ〜い」
なんて。ビデオデッキってたいていは録画ができなくなって壊れるけど、そういうデッキも再生だけはできたりするので、そういうのを貰ってくるのです。で、完全に動かなくなったらまた誰かに貰う、というのを繰り返してたら、ウチの押し入れには壊れたデッキが5台も溜まっちまって。
いいかげん場所取りなので、処分しようと思ったのだが、処分料が半端じゃない。で、リサイクルショップでいらないかと思って今日行ってみた。一件目に行ったらさんざんこんなゴミはいらないみたいに邪険に言われてむかついたりして。実際ゴミなんだけど。で、2件目で貰ってもらった。しかもジャンク扱いで買取という形にしてもらったので、何百円かもらえた。思いもしなくて結構嬉しかったり。
で、なんか申し訳ないので押し入れに入ってたISDNのモデムとかもあげてきた。これはまだ動く、と思う……。いまさらそんな繋ぎ方するやつもいないだろうが。で、変なキャラクターのマグと変なサインの入ったタオルを買って来た。しょぼいグッズ、というやつだ。こういうのに惹かれる感性を何とかしたい……。

今日はギターをよく弾いた。なんとなく鳴りもよかった。こないだロッキー3を見たので、ついつい「EYE OF THE TIGER」のイントロを弾いてしまいます。GYAAAAAAN!