コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

And Rocky said, Doc it's only a scratch

朝からひどい大雨。風も滅茶苦茶。また家が水没かと思っていたが、それはすんでの所で逃れたのさ,Boy。

なんかやたらと早くに目が覚めた。ゴミを捨て、行きつけの24時間スーパーに買い出し。雨がやまないので今日はどうしようなどと考えていたらそのまま寝ちまう。起きる。また寝る。起きる。トレーニングに行った。あぁもう夜の11時さ,Boy。俺もうしっちゃかめっちゃかさ(ビートルズヘルター・スケルター風味)。

今年も年末最後の僕の行事として競輪グランプリの車券を買いに行かなくてはいけない。そもそも今年は全く競輪をチェックしていなかったので、事前情報が全くない。神山雄一郎もいない。しかし吉岡がいる!しかも聞いた話では吉岡には引退の噂があるらしいじゃないか!吉岡に票を投じなければ!かつてのあの「F1先行」といわれた脚はもうないだろうけど、それでも吉岡だ。僕が競輪を熱心にやってた数年間、彼はその時競輪界で一番の有名選手だった。まぁ29日かな。サテライト六戸に行こう。明日はまず髪を切ろうかな。

それにしても永田裕志だけはいただけない。

あぁ、長いこと使ってたミニコンポのカセットデッキがついにイカれた。正確に言えば、ダブルデッキの片方だけなのだが。再生しない上にテープが絡んだので力任せにぶっ叩いたら閉まらなくなった。テープもご臨終。ごめんなさい。しかしヘッド部がかなり汚れてたなぁ。もう片方は何とか生かさなければ。今テープからテープのダビングってまずしないから、一つあれば充分は充分なのだがハテハテ。