コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

掃除をすると金回りが良くなるという……

という迷信を信じているわけではないが、確かにここんとこ掃除しまくってたら懸賞がやたら当たる。まぁ悪い気はしない。で気を良くしてどんどんやる。そのルーチンに今入っている。結局溜まりに溜まった燃えないゴミの袋を廃棄場に持ち込んできた。攻めの姿勢での掃除だ。持ち込めば100キロまで105円でやってくれる。といっても家庭ごみで100キロは引越しでもしないと無理だ。僕は量ってもらったら30キロ。車でグイグイゴミ処理場に入って行ってバンバン捨てる。やたら気持ちいい。

そして今、押入れの片づけを始めた。着ない服とか大量処分だ。ウチにはカバンとかもやたらとあって、それもほとんど捨てることにした。そのうちの一つを開けたらいきなりマネキンの首が!おっちゃんビックリしちまってよ〜。腰抜かすかと思っただよ〜。うちのお袋は若い頃美容師で、その練習に使った頭なんだとよ〜。捨てたらバチあたりそうだったので戻しといたよ。

まぁあとは税金払ったりお電話代払ったり。あとはゴミの日にきちんとゴミ捨てれば今年のやり残しはないだろう!関係ないがテレビにみのもんたが出てるだけでいらつく。