コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ズレータ

ついに交渉決裂か……。好きな選手だっただけに残念。しかし代理人があそこまで駆け引きが強いとちょっと無理だな。ホークスが一番条件が良いだろうに。まぁ、たぶんアメリカでは厳しいから日本のどっかと契約するのかもしれないけれど、残念極まりないです。あの面白守備をもう見る機会がないかと思うと。

ジェームス・ブラウンさんがお亡くなりになったそうです。またも巨星墜つ、です。あんまりJBのレコードを買ったりとかはなかったけど、僕の好きなミュージシャンは結構彼のカバーをしているので曲は耳にする機械が多かったです。また12月ですか……。

最近お茶漬けばかり食べている。それも永谷園のアレだ。ひょんな事からちょっと多めに買ってしまっていてやっと今日で全部使い終わったのだが、すっかり毒されてしまって追加を買いに行きそうである。僕の買ったパッケージには入ってなかったけど、今でもなんか集めて応募とかするともらえるのだろうか?日本の寺院とか東海道五十三次とかだったような。あ、今すごい適当なこと書いたかも。まぁ何はともあれ、毎日寒いし部屋も寒いしではあったかいものが五割増しで美味く感じる。ワサビ味が美味い。考えてみりゃ永谷園なんて食べるの学生の時の合宿以来だ。まぁ昨日のケーキじゃないですけど、要はウチにはお茶漬けを食べる習慣があんまりないという話なのですが。

加藤茶が大病だったとは。何となく報道の具合からそんな気はしてたけど、とにかくまだまだ倒れられては困ります。カトちゃん頼みますよ、ホント。

溢れるゴミ袋。明日が燃えるゴミの日で明後日が資源ゴミの日なのでいくらかは減るけれど、だけども問題は今日のゴミ。燃えないゴミ。また増えた。ゴミの日がしばらくこないのに大掃除なんてするもんじゃないのかもしれない。燃えないゴミの日は来月の第一月曜日の予定なのだが、それって元旦だし次の週も休日じゃねーか。おい、どうすればいいんだよこのゴミ。やる気あんのか?八戸市よ。