コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

swingin' 60's

小説家様に本を贈ってもらいました。とはいえ、彼の著書ではなく「リングにかけろ」最終巻を栃木でゲットしてくれたので、そ、れ、を。
素晴らしすぎる……。こんな馬鹿な破壊力を持った漫画なんて今ないもんな。馬鹿みたいな破壊力じゃないよ。馬鹿な破壊力ね。

不本意ながらTSUTAYAのカードを作ってDVDを借りた。ローリングストーンズのDVD「SWINGIN' 60'S」を見かけてしまって、どうしても見たくなってしまったからなのだ。ところが大して内容的には面白くなく。ガッカリ。なんとなく抱き合わせでRCの80年代初期ライヴと「ロッキー3」を借りてきたのだが、そっちのほうが見てて面白かった。ロッキー3なんて大昔に一回観たはずだけど、全く覚えてなかったものなぁ。っつっても感動とかしたわけじゃなく大笑いしながら見てただけだけどさ。大人になると素直に映画見られなくなるから駄目だなぁと思ったり。
まぁどうせヒマだからこれからはDVDでも多めに見る生活にしようか。本とか映画とか見ないと自分が馬鹿になるような気がするんだよね。もうずっとそんな焦燥感に追われてる感じなんだけど。だからといって無理に見たりとかはしないんだけど。

まぁ、明日は日曜日。ちょっと前まで「人生の夏休み」を気取っていた僕ですが、夏休みが明ける事なく秋休みに突入しました。願わくばこのまま冬休みにまで突入することがないよう祈るばかりです。