コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

夜に腰掛けてた 中途半端な夢は

RCの「多摩蘭坂」が好きです。切ないですね。ここんとこずっとRCばっかり聴いてます。まぁ、自分内再評価ですかね。清志郎、早く治ればいいよなぁ……。

昨日は前職の会社の飲み会に混ざって、そのあとちょっと飲んで帰りました。どんなときもで覚せい剤逮捕でホモと噂のあるあのマッキーと一緒に買い物に行ったことがあるという異色の後輩と飲んで話してまして、楽しく楽しく。僕が飲んでる時に話したい事なんてそんなに多くはなくってさ、10代の頃から大して変わってないわけでね。例えば最近気に入ってるCDの話であり、ザ・グレートサスケの話であったり、今年のパ・リーグの展望であったりさ。なんだかんだでそんな話が一番いいですよ。2晩続けてそんな話ばかりで酒が飲めたというのは嬉しい限りです。飲んで愚痴るのも僕は多いですけど、次の日気分よくないもんなー。余計なこと言ったなぁ、なんてさ。

我らがホークスに、ひっさしぶりの男が帰ってきます。99年、2000年の優勝はこの男無くしてはありえなかった。吉田修司。この貴重なベテラン左腕が一軍登録されました。毎年毎年50試合は軽く登板していた鉄腕もここ数年は故障に泣かされ一時は引退勧告も受けましたが、それを蹴飛ばしてここまで復活して来ました。この大ベテランの生き様に勇気をもらいたい!そんなワタシは今日からの対日ハム三連戦死ぬ気で応援です。今シーズンの最後の正念場です。

10.8岩手にてサスケvsデルフィン決まりましたね。前回の対戦であれだけ噛み合わない試合をした二人がいったい何を見せてくれるというのか。興味はあります。その時にまだ無職だったら、行きます。

<a href="http://portal.nifty.com/2006/09/04/b/">デイリーポータル</a>というニフティのサイトが大好きなんですけど、今回の企画は非常に興味深かったのです。下戸の人の気持ちと飲めるのにおあずけを食らっている人間の気持ちの交錯が素晴らしいと思いました。