コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Teenage flashback vol.3

今日は病院の日だったので、会社は久しぶりに休んだ。でも、朝6時起きで準備して、8時にはもう病院の待合室にいた。実に慌ただしい。とにかく早く行かなければ、待ち時間が長すぎるので本当に大変なのだ。
結局終わったのは10時過ぎ。まぁ、早く終わったほうだよ、これでも。待ち時間は2時間近く。診察5分でんがな。まぁ、病院に通う間隔をもっと長くしてもいいらしいので、よしとしとこう。薬を2か月分出してもらった。前に頼んでた診断書も出来てたので持って帰る。

そのあと、クロマティの8巻を買って帰宅。今回のにはCDロムがおまけでついていた。壁紙とかダウンロードできて実におもろい。早速壁紙をメカ沢に変える。

その後、ドラフト会議の中継を見る。今年のドラフトは競合があまりなく面白くなかった。しかしどうして巨人以外なら○○、って高校生が多いんだろう。特定の球団に入りたいのは分かるが、何でその特定の球団がみんな巨人なのだろう。まぁ、だいたい理由は想像つくが。たまには日本ハム以外なら社会人、とか言う高校生も出てきて欲しいところだが。
たとえば今年巨人に指名された広陵高校西村健太郎君は、去年ある雑誌のインタビューで
「広島でやりたい。お金じゃないです」
と語っていたのに、いつの間にか
「巨人以外なら社会人」
と宣言していた。たぶん親から囲われたんだろうなぁ。かわいそうに。バッテリー組んでた白濱君は広島に入れたのにさ。

まぁ、その後タイヤを冬タイヤに変えた。もうすぐ雪が降るからな。寒い寒い。あまりに耐えられないので、ついにストーブを出した。だから今実に快適です。むふふ。
とにかく休みの日には普段やれないことを片付けなくてはね。ということで、なんとなく、部屋の掃除をはじめた。ものがあふれたこの部屋も、12年前は物が全然なかった。布団と机とステレオだけだった。あの頃のことを少しだけ思い出したりした。この家に引っ越してわずか4ヶ月で、私はすぐ盛岡に引っ越したのです。