コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

There will be an answer

今日は結局早く帰ってきたので、日記も早めに書いてみる。今まだ夜の7時過ぎ。でもこの部屋は寒くて、毛布に包まるスタイルだ。

まぁ昨日も書いたが、Beatlesの「Let it be…naked」をやはり買ってきた。意外と新しいミックスがなされていて新鮮に聴けた。でも、ベースに忠実に出して欲しかったというのも正直なところだなぁ。例えば「Dig a pony」という曲があるんだけど、本来のレコーディングではイントロが終わったあたりに、ジョンとポールとジョージで
「All I want is…」
とおっきい声で歌うんだけど、今まではカットされてるんだよね。そこをぜひとも戻して欲しかったなぁ。曲としての完成度はもしかしたら下がるのかもしれないけど、とても微笑ましいから好きなんだけどなぁ。

むしろ、ボーナスディスクは普通のリスナーの人にはかなりキツイのではなかろうか。いっぱい曲が入ってることにはなってるけど、ほとんど一節歌って終わりの練習みたいなもんだからなぁ。この時期のセッションはこういうもんだと知ってる人はいいんだけど、そうじゃなければかなりがっかりするんではなかろうか。

しかしCCCDでリリースとはムカつくね、EMIよ。

≠≠≠≠≠≠

それにしても寒い。雪が降るのではないかと思うくらい寒い。テレビを見ていても寒い。灯油を持ってこようと思うんだが、その前にいつのまにか布団で寝てしまってる自分が怖い。寒いとヨーグルトの出来が遅い。夜仕込んで寝ても、朝まだ出来てなくって困る。

You and I have memories…