コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

さらば少年マガジン

私はいい歳こいて、少年マガジンを読んでいます。別段それ自体はなんとも思わなかった。しかし、今日ついに決心した。もう買わん。駄目だ、つまらないよ、どう考えても。
小学生くらいから読んでて、高校出るくらいの頃から毎週買ってた。大学の卒業式に向かう途中にも買ってしまい、小脇に抱えて卒業式に出た。私のここ何十年は間違いなくマガジンとともにあった。
ここ最近のマガジンはばたばたと老舗漫画が終わってしまい、なんか三流ファンタジーみたいな漫画しか残ってない。魔法とか空飛んだりしてオタク好きしそうな女の子がヒロインで無駄にパンチラとかあるような漫画ばかりだ。ちょっと前はそんな漫画は「BOY'S BE…」しかなかったというのに。今読んでるのは一歩とクロマティだけだ。もう買えないよ。私そんなのうんざりですので。ヤンキーやスポーツで成り立ってたマガジンが好きだった(将太の寿司は許す)。

しかしエロ関係のダイレクトメールが最近やたらと届くようになった。買ってないんだけどなぁ。どこで調べてくんだろ、住所とか。どっかから住所漏れてんのか?親分と張さんばりに喝!