コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Cry baby cry

実に何もなく、ただ風が強かった日。

そんな中、マウスを買いにパワーデポにいった。みわパソのほうのマウスの調子が悪かったのだ。ボール式なので、光学式のに替えたかったし。オレンジ色のにそそられたのでそれにする。ついでに店内をぶらぶら見て歩くと、入門用パソコンとか言って、5、6年前なら平気で30万くらいしたマシンが19800円で売っている。そうか、時は流れたなぁ。私がパソコンを買ってそろそろ3年が経とうとしている。あの頃、キーボードを叩くのもおぼつかなかった私が、今ではそれなりに使いこなしてて、たまには人に教えたりしてるのだから不思議なもんだ。まぁ、ホントは素人に毛が生えた程度なので、人様に教えるのはおこがましいんだが。
あと、ずいぶん焼いたCD-Rが増えてしまったので、整理するために塩ビの大きいケースを買った。随分くだらないもんをたくさん焼いてんだな。尊氏の驚愕の歌声とか、ドリフとか。ボブマーリーも一枚出てきたけど、いつ焼いたかまったく記憶がなかった。とてもいいレコードなのだが。レコードといえば、リサイクルショップでレコードプレイヤー未使用が7000円で売っていた。かなりそそられるんだがどうしよう。

昨日の晩は嵐が吹き荒れた。雷の音で何度も目を覚ました。ひどい雨と風が家を揺らす。朝はすっかり晴れていた。私は雨上がりの風景が好きだ。子供の頃どうしてあんなに雷が怖かったのだろう。雷は電気だ、と覚えた私は少しでも雷が光ると、雷が落ちないように家中の電気を消して回ったものだ。今では雷が鳴ろうが地震が起ころうがグゥグゥ寝てしまう。デリケートじゃなくなった自分を感じる。

武蔵丸は引退した。高橋尚子はまさかの敗退を喫した。小出監督の、Qちゃんに対するあの溺愛ぶりは前々から異常なものに感じているのだが。なんか違和感を感じる。もっと端的にいえばちょっと怖い気がするのだが。

明日も仕事、気がつきゃもう20日くらい普通に働いている。入院してたのが遠い昔のことのよう。まだまだ行きますよ。←死ぬっての。