コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ニニニー

♪きょうは〜いちにち〜本を〜読んで〜暮らした〜
 とても〜冷える〜日だぁったぁ〜♪

ちょっと体動かしてからひたすら休んでた。誰にも会わない休日を過ごすと駄目になっていくのを肌で感じられる。最近辛いもんばっかり食ってるのでどうも調子が悪くなってきた。でも止められないのよ。
僕は、トンカツに辛子をつけたりする、というのを知ったのがだいぶ遅かった。たしかにつけたら結構イケた。関係ないが、大学入ったばっかの頃、藤田君が鳥のから揚げにダップリとソースをかけてるのを見てかなりびびった。から揚げにソースをかける、という発想自体がそれまでなかった。試してみたら意外とイケた。同じようにカレーに納豆を入れる、というのもそれまで考えたこともなくてね。今では結構入れて頼みます。
あと意外とイケるのは納豆にマヨネーズ。三浦友和さんがそうやって食べてる、というのが有名ですけど、これも試してみたら計らずも美味かった。ただこれは結構すぐ飽きる。興味がある人は日常の変化球的にお試しあれ。