コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

値札忘れ

やっぱり年齢とともに体は劣化してきている。傷とか治りにくくなったもんなー。一週間前にぶつけて出来た傷のかさぶたがいまだに治りやしない。結構体を使う仕事をしてるもんで、このシーズン指先や手の荒れが酷い。ボロボロ。クリーム塗ったりいろいろやってるけれど(人生で毎日クリーム塗る日が来るなんて若いときは思いもしなかった)、ぜーんぜんよくならへん。まぁメンソレータムの安いクリームからより安そうなPBのクリーム使ってるせいかもしれん。

しかし今日は体感的には今シーズン一番寒かった。日中でも-5℃くらいだったけどさ、風が強いからさらにキツかった。手袋二枚重ねにして作業したのは初めてだった。上の手袋は牛皮の皮手袋よ。なんでも二枚重ね。宮尾すすむと日本の社長っていうバンドの「二枚でどうだ!」っていう曲を思い出す。あれはエロだけどさ。ファンク、ソウル寄りのアプローチは当時のイカ天バンドでは珍しかった。

しかしインフルエンザは流行りまくってるなぁ。予防接種はやはり正解だったか。今んとこ周りの人がバタバタ倒れてるけど、俺大丈夫だもんなぁ。去年罹った時、ほんとキツイ思いしたもんなぁ。もう当分いいわ、ああいうのは。まぁ皆さん、ご注意なされよ。

最近、ついに八戸にもほっともっとが進出してきて、昼休みには路駐してまで買い求める人が殺到している。新しいものに弱い八戸人魂全開の現象だ。落ち着いたら唐揚げ弁当でも買いに行ってみるか。ワタシはといえば今個人的にはトンカツばっかり食べている。ソースでご飯食べるフィーリングが心地よい。キャベツもたくさん頬張るぜ。

あの作曲家影武者事件、いいよなぁ。耳が聞こえてないってギミックだったのに実は聞こえてたてのもおいしい。