コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

you take my money

しかし我らがホークスはいったい何をやっているのだ……。納会で10代の選手を急性アル中にして病院送りにしたとか、斉藤和巳が大場を全裸にひん剥いて鞭打ったとか、小久保が童顔女子アナとのドロドロ不倫をすっぱ抜かれたりとか。ヤレヤレ、野球選手ってのは本当に楽しそうだな。

まぁそれはさておき、僕が大学に入ってすぐの新歓コンパでもみわちゃんが急性アル中になって運ばれた。救急車ではなかったと思うけど。正直まだウブだったボクはかなりびびってた。あの飲み会ほど阿鼻叫喚だったのはあれから一度も経験してない。一番酷いのをほとんどしょっぱなに経験しちゃったわけだ。確か記憶では、3人ぐらい倒れた(みわちゃん含み)。ニッシーは大量の座布団に埋もれて寝ていっとき行方不明になってた。気合先生は4年生にいきなり酒ぶっかけて暴れた(今思えば吉野さんが引きずられながらも羽交い絞めにして何とか止めてたな)。ボクと藤田君がかろうじて生き残ったが、上記の人たちがあまりに派手に暴れたり飛びまくったりするせいでボクら二人が集中的に飲まされる結果になってしまって……。あの日は本当に苦しくなっちゃって途中でも家に帰ってからも何度も吐いた気がする。
今思えば、多分みんな嬉しかったんだろうな。女の子ばっかのサークルに入って。まだみんな10代だったもんな。正直僕も浮かれ気味だったけど、本当に本当にあれは苦しかったんです……。

そうそう、これは書いておくけど、けして無理矢理飲まされたんじゃないんだよ。いや、最初はそうだったんだけど、みわちゃんとか途中からかなり危なくなってて先輩誰も注いでなかったんだよ。勝手に手酌してガバガバ飲んで運ばれたんだから、これは自業自得だよな。

あれほど派手な飲み会はそれから一度もなかった。大なり小なりはあったけど。みんな一応反省したみたいだった。そしてみんな少しずつ大人になってしまったんだな。今思うとあの青さが少し愛しい気もするな。平成の始め頃はいい時代だったな。ボクらにとって。