コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

swingin' generation

昨日の雪で、八戸にも珍しく除雪が入った。でも、普段やってないだけあって、八戸の除雪は本当にヘタクソだ。まぁそれはさておき、昨日はあまりにもひどいので雪かきをしたのだが、今回の雪は水分を含んでいる非常に重い雪で、ウチにある紫色のプッシャータイプの奴(雪国の人でないとわからんな……)ではかなりの困難を極めた。やはりウチもママダンプを導入しないと駄目か。他にあるのは小さいアルミスコップひとつだけだもんな。
ところでウチに来た事ある人ならわかると思うのだが、我が家の前は半分舗装されていなくて砂利になっている。これが非常に雪かきを困難なものにしているのだ。押せないのよ。雪が。スコップで雪を掬うと砂利がかなり混じってしまって酷いことになってしまうし。これは考えないといけないかもしれない。

八食センターで買ったキムチが非常に美味い。高かったが。ほんのりりんごの甘みが感じられる辛さ。これはお勧めです。重ねて言うが少々高いですけど。

最近嫌に太ってきたのでこれは何とかしないといけないと考え、とりあえず久しぶりに市のトレーニング施設に行って少し体を動かしてきた。しかしちょっと重めの負荷でエアロバイクを30分漕いだだけで内股が痛くて動けなくなってしまった。二年前はこんなの簡単にこなせてたのに。予想以上に体が鈍ってしまっているな。とりあえず明日筋肉痛がでるか明後日でるかで今の状態を掴むことにしよう。

昨日いきなり青森朝日放送が映らなくなってしまった。大雪がアンテナについたせいかとも思ったのだが、今日ホームページにお詫びが出てた。水道の次は電波かよ。八戸は大変だよ。