コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

速い!

wowowにてアントニオ・マルガリートvsシェーン・モズリーの試合を見る。うーん……モズリーには参った!脱帽!前回コットを打ちのめしてウェルター級ナンバーワンとも言われるようになったマルガリートをあそこまで圧倒するか。そりゃもちろんモズリーは強いよ。元3階級制覇の名チャンピオンだよ。でももう37歳なんだぜ。スピードをメシの種にしてきた彼のスタイルではもう限界かと思ってたのに。最近は特にそう感じる試合が多かったから、猛獣みたいなマルガリートを捌ききるのは無理だと思ったのに。
……なんだあのハンドスピードと高速コンビネーション。すっかり昔のモズリーじゃないか。考えてみればドがつく位のファイター型であるマルガリートは、モズリーにとって相性バッチリの美味しい相手なんだよなぁ。でもそんなのこういう結果だから言える事であってさ、もちろん僕はマルガリートがパワーでモズリーを押し切っちゃうと思ってたもの。

これでウェルター級はまた混沌としちゃったなぁ。コットとマルガリートとモズリーの三すくみになっちゃったもんな。ポールウィリアムズが期待されてるけど、キンタナ戦を見てガッカリしちゃってどうも好きになれないし。これからどうなっていくんでしょうね。

一年間wowowを観て、やはりエキサイトマッチが欠かせない体になってしまったんですけど、そろそろプロ野球も始まるということで、またスカパーの契約を見直さなくてはいけないのかも知れんなぁ。どうしよう。wowowがもう少し料金が安いといいんだけどなぁ。もしくはプロ野球セットの値段が下がるか。なかなかテレビでもお金がかかります。