コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ベイビー、ベイビー、俺のハートを焦がしてくれよ

朝青龍が勝ちだしたとたんに昔みたいに態度がでかくなってるのは非常にいいと思う。結局憎まれ役ってのは必要なんだよな。興行に。でも条件がひとつあってさ、憎まれ役は常に強くなくてはならないわけだよ。朝青龍はだからいいのだよ。亀田が駄目なのは実力がまったく伴ってないからなわけで、これが実力は誰もが認めるけど態度が……みたいな存在だったら状況は今とはまったく違うと思う。絶対的な悪役を苦闘の末、人々の英雄が倒す。これによって私たちは大きなカタルシスを得るわけです。この仕組みってのはいつでもどこでも不変のものであると思いますよ。メキシコのルチャ・リブレだってそうだしね。

こないだ暇な時にチャーハンをダラダラ作って食べたのだが、あんまりおいしく作れなかった。回数を重ねることにする。そういや作ったのなんて何年ぶりじゃきかないくらい久しぶりだった。

ロックンロール・バビロンという本が欲しいのだが、なかなか安く見つけられない。オークションでも3000円はするんだもの。1000円くらいで見つからないものか。

ここんとこはダムドとビーチボーイズばかり聴き直してる。どちらも最高にいいですね、やっぱり。