コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

空へ空へ

しかし今月また歳を重ねるのか。こないだ録画しといた猪木の番組見たんだけど、あの猪木も病気でヨボヨボになっててね、俺らも決して若くないということを身に染みて考えさせられた。リハビリに通ってる整形外科ではやっと肩の可動域が広がってきたと言われたけど、痛みに耐えてる日常が当たり前になりつつある。参っちゃうよね。春になったら無理しない程度に散歩を再開したい。体を少しずつでも動かすことを考えないと。ボウリングも早くやりたいなあ。

 

我々は今、ロシアという国を通して自由の大切さと重要性を再確認しなければいけない。権力に全てを握られた社会は危険だ。ウクライナの大統領は言った。支持率が半数にも満たない自分が批判されながらも大統領でいられることが重要だと。たとえ70%を超える支持を得たとしても、批判の許されない自由のない国になってはいけないと。

 

緩み切っていてはいけない。