コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

さぁ、もっとつれないこと言って

今年もあと三ヶ月か……。スーパーに行ったら、年賀の喪中はがきの受付をしていた。早いもんですね。早過ぎてわけわからん。ハロウィンて、もう終わったのかと思い込んでた。まだじゃないか。ところで最近朝起きるのがつらくなってきました。とても冷えるんだ。朝露で車は濡れてるし。温度差か。

そろそろアイスクリームじゃなくて、肉まんとかの時期ですね。学校帰りのガキどもが買い食いしてるのを見ると微笑ましく思います。もうすっかり心はオジサンです。生活態度は十代の頃とさして変わらないというのにね。僕がガキの頃、34歳なんてとんでもなくオヤジに感じる年齢だったのに、実際なってみるとね……。まぁみんなそうやって人生を生きてるんだとは思うんだけど。

視力がまた低下した。関係ないが、最近現実に即した夢ばかり見る。モノを見る目が悪くなっているのに、現実は見えすぎるくらい見えるようになる。せめて夢の中ぐらい幸せな気分にさせて欲しいなぁ、と明け方の空に思う34歳男なのです。