コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

世は変われど桜は咲くさ

こないだ20℃越えの暑い日があって、その気温に騙されたのか桜が少しつぼみを付けたんだけど、そのあとまた寒い日が続いて花が咲こうにも咲けない日々が続いた。でも今日くらいから場所によっては少しずつ咲いてるね。寒くていいことが何もないような気にさせられる街にも春が来るのだ。

 

先日、奥さんの実家で不味くて誰も食べなかったという餃子が我が家に持ち込まれた。食った後にそれを知らされたのだが、俺、結構美味いって食っちゃったんだよなぁ。自分の貧乏舌には自覚がある。学生時代に貧乏を経験しているせいなのか、極端な味付けのもの以外は大体美味い美味いって食っちゃう。もう49歳だし、たぶん死ぬまでこのままなんだろう。まぁいいことだとは思っているんだけどね。メシ食って文句言いまくるよりいいじゃんね。

昔は量が多ければそれでいい!ってな部分もあったけど、加齢でさすがにそれも厳しくなってきた。最近揚げ物は少しでよくなってしまった。昔は無限に食べられたのに。大食いの番組で、ちょっと自分より歳いってる人がギャル曽根とかに果敢に挑むのは尊敬に値する。それこそ元プロ野球の選手とかよく頑張るよな。俺が小学生の時とかに見てた選手だったりするのに。そういや最近は槙原のYouTubeばかり見てるな。


www.youtube.com

 

最近パソコン開くのは週末くらいで、ほとんどiPhoneタブレットで用事が終わっちゃうんだけど、実際性能もパソコンのほうが劣るくらいでね。立ち上がりが遅いしストレスたまる一方で。こんな時代が来るとは思わなかったなぁ。携帯電話のほうがデスクトップのパソコンより性能がいいってんだから。タブレットにつけて使う小さいキーボード買おうかな。日記書くのもキーボードのほうが楽だし。フリックは長い文章打つのはめんどい。脳みその使ってない部分使ってるみたいでイライラする。

 

一軒病院行ってこれから整形外科です。月曜日はコロナワクチン。打った後仕事しろって酷い。どうなるかわからないのに。ホワイトの振りしたブラック。いい加減にせいや