コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

タクシー会社の裏で

こんなことがあった。セブンイレブンでちょっとした買い物をして、現金で払った時のことだ。セブンって今パネルで支払い方法を選ぶじゃない?現金をタッチして会計の350円を入れる。まず300円入れて、最後に50円玉を入れたのだが、50円がカウントされない。店員さんに反応しないと言ったら、詰まってるんですかねーと言って何もしない。らちがあかないのでもう100円入れて50円の釣りもらって帰ってきた。少額なので馬鹿馬鹿しくなって払ってしまったけど、反応しないよって言って何もしてくれないのはちょっと違うよな。あれ疑われてたのかな。寂しい話だ。

 

久しぶりに夏のぬけがらが聴きたくなって昨日久しぶりにじっくり聴いた。何十年経っても沁みるなあ。今の世の中にもこの素晴らしさはきっと伝わると思ってるのだが、今のティーンたちは聴いてくれないだろうなあ。