コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

左も右も

コレクターズのこないだの武道館の放送、よかったなぁ。セットリストがだいぶ最近寄りだったけどね。どうしても昔の曲にシンパシーを感じがちなワタシとしては、もう少し昔の曲もセットリストに入れてほしかったけど、それでも虚っぽの世界とかは沁みたなぁ。収録されてるGULLTER TUNEはあまり聴かないアルバムなんだけど、随分経って好みが変わってきてる可能性があるから、たまには聴き返さないといけないかもね。コレクターズで言えば最新アルバムは大好きだけど、地球の歩き方とか99匹目の猿はあまり聴いてないもんね。そういうのちゃんと聴かないとな。

 


www.youtube.com

 

 

 

まぁそれとはあまり関係ないのだが、こないだ久しぶりにブルーハーツのファースト聴きたくなって車で爆音で聴いたらやっぱりすごく感動した。あれは永遠だよ。いつか会えるよ、同じ気持ちで爆発しそうな仲間ときっと会えるよ、ってなんてやさしいんだろう。

 

 


www.youtube.com

 

やっぱりさぁ、戦争はダメだって。グダグダ言ってもそれだけは何も変わらない真実だ。


www.youtube.com

このプロモは当時カッコよすぎて何度も見たなぁ。

 

 

連休スタート。今日は髪切るくらいしか用事がないですが、とても寒い一日で洗濯物の乾きも悪いです。