コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

佐村河内さん家の猫がとてもかわいい

一週間で上映が終わってしまいそうなので、仕事を早く切り上げて「FAKE」を観に行ってきましたよ。やっぱり平日の夜とあって客はワタシとあと一人のみ。

 

f:id:nisekon:20160713212223j:plain

 

以前ゴーストライター問題で世間を騒がせた佐村河内さんに密着したドキュメンタリー。耳は聴こえているのか。作曲は本当にしていたのか。共作したといわれる新垣氏との関係は?世間に出ることのできなくなった佐村河内氏の今を撮った作品。

なかなか面白く見られた。ただ、結局結論は出ない。告発したジャーナリストも新垣氏も結局取材を受けず。ネットで検索すると、当人たちの各々の言い分がある。ワタシはそこに関しては別にどうでもいい。佐村河内氏の今の姿を見たかっただけだ。ただ一つ言えることは、テレビ局はいまだ世間に対しとんでもない影響力を持っており、テレビ屋ってのが実に軽薄だということだけか。