コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

お袋大ブレイク

最近。ウチのお袋が大盤振る舞いでちょっと心配になってきた。洗濯物干しスペースと風除室を増築、物置とソファとベッドまで買った。我が家の生活費負担をだいぶ見直したので思い切ったのだろうが、狂い咲きだな。着々と老後準備に進んでいるようだ。いろいろ先行き不安なのだが……。

宮里藍がテレビに映ると、あの眼力になんとなく吸い込まれてしまう。考えてみればエアーサロンパスのCMも無駄にアップだし。きっとそんな効果を前提で映像に抜かれてるような気がするし、私のようにまんまと吸い込まれている人も多いのだろう。

伊良部が……。いろいろ残念だ。間違いなくパ・リーグのタレントの一人として功績があった人だった。水島センセーが伊良部を書くと、伊良部の台詞の語尾に「〜ロッテ」と付くのはなかなか不快だった。
それにしても対日ハム2連勝とは。ダルと杉内では今期の調子から言って分が悪いと思っていたのだが。今日も攝津さんにお願いしよう。日曜しか野球が観られないから、どうしても攝津ばかり追いかけてしまう。

ザ・ブルーハーツ「青空」

こないだ久し振りに聴いたらやっぱりいろいろな感情が溢れ出て止まらなくなった。この曲が出てから20年以上経つけど、いろいろ何も変わっていないね。世界がもう少しよくならないと、この曲はいつまでも心に響き続けてしまう……。
余談ですが、初めてブルーハーツを観にいったツアーのテレビCMにこのプロモが使われていて、4人が並んで歩いてて、でもばらばらなところがとてもいいなぁと思ったのを覚えています。。