コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

30℃の夢

週末の休みが一日多いと、それだけでだいぶ幸せな気分になります。心の底からです。分かる?

イオン下田まで、巷で噂のふりかけ「さるかに合戦」を買いにいく。市内のスーパーをだいぶチェックしたが扱っておらず、イオンならと思ってわざわざ下田まで。……フフフ、あった。昭和の味がするらしい。それだけではなんなので、タワレコに寄ってラモーンズのファースト買った。やはりイカす。スタジオ盤だとテンポがモノ足りないけど仕方ないよね。

移動日の関係で本日はナイター。月刊ホークスも本日タイミングよく到着。長谷川のインタビュー記事があったので読み込む。あとは結果だ、頑張れよ。

伊藤園の「TEA'S TEA」が好きで飲むのだが、このシーズンになると思い出すのは、大学生の時。夏の暑い時分に音連の川田君が粉末のアップルティーを作って冷やして飲んでいた。当時のワタシは夏の飲み物なんて麦茶くらいしか知らないから、粉末の紅茶があるなんてことにだいぶ衝撃を受けた。すかさず僕も近所の生協かどっかで買って家で作ったなぁ。今思うと実にインスタントで甘ったるい飲み物だったんだけどね。あの味はなぜか忘れられない。あれ、今でも売ってるのかなぁ。若い頃の何気ないことっていつまでも忘れられないよね。あの頃の盛岡の夏もだいぶ暑かった。あの暑さの感覚は肌に染み付いてる。
マッハに夜中に涼みにいったことも忘れられない。真夜中にマッハに行って、そこら辺のベンチで寝てたりしたよ。エアコン効いてて最高だった。とても暑くて部屋じゃ寝られなかったんだよ。

今日はラモーンズで。「Judy Is A Punk」