コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

パンパカパーン

今日はボチボチ出かけたけど、外は猛吹雪……。結局若干の買い物だけして帰ってきました。路面はツルツルだし。なんか明日も思いやられるなぁ。そろそろ体もなまってきたので初投げしたいなぁ。

サンワドードンキホーテという流れは実に庶民的。サンワで毎年やってる1000円クジを引く。今年もやっぱり駄目で、お茶のペットボトルダンボール一箱。ドンキで外付けのハードディスクをひとつ買って今日は終わり。そういやフォーエルにも行ったが、大きいサイズ福袋は完売とのことで何も買わずに帰ってきた。フォーエルはやたらとセールの葉書はよこすくせに、行ってみると欲しい物がいつもない。まぁほとんど使えない。高いし。

ハードディスクを付けて、データをだいぶ移行したのだが、それでもCドライブの空きがほとんどない。もはやプログラム関連しかCドライブに入れていないのだが。ワンパーティションにしないと駄目かも。Dドライブは今回の移行でだいぶ空いたからね。しかし音楽データとポッドキャストの保存だけでずいぶん溜まってしまった。まだデータ化してないCDなんて山ほどあるんだが……。

正月に売ってる福袋というのはほぼ売れ残りの詰め合わせなので、買って得することはまず絶対ない。そんなことは分かっているのだが、……買うんだよなぁ、俺。明日はイオン下田に行って浮かれて騙されてくるか。悲惨な福袋の中身をネットで公開してる人がたくさんいるんだけど、あれ見てると自分も酷い目にあいたくなるんだよー。