コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

You can talk to me

そういや、昨日地デジ最後の日だったわけだが皆さん最後の瞬間は見ました?ワタシはNHKで最後見てました。別に感慨深いものなど何もなかったね。テレビが終わるわけじゃないし。ただ、絶対特番組まれると思ってたから、それがないのはなんか物足りなかった。欽ちゃんあたりが仕切ると勝手に予想してたんだけど。

助っ人外人の本を買った。ズレータのインタビューがなかなか読ませた。思い出深い選手だった。2005年には3割40発打ってたんだな。どうしても勝てないプレーオフ、松中と二人で必死で責任背負ってた姿を思い出す。いまだ勝ててないよ、どうしようズレータカブレラよりやっぱりズレータのほうがホークスにはしっくりくるね。

昨日、その本を買いに行った本屋さんのすぐ隣で祭りの練習してた。子供が一生懸命太鼓叩いてた。今に至るまで三社大祭が楽しかった思い出があまりなく、大人たちはいったい何を見に来るんだろうと思っていたのだが、自分の子供が一生懸命頑張ってるのを見るのはたまらないのだろうな、とそのときふと思った。いろいろ知らない自分が時に寂しくはなりますね。

中国のあの列車事故、こえーよな。

昨日もちょっと出てたGO!ピロミ。大好きなんだよなぁ、これ。