コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

カゼノタヨリ

三沢ボウルにてキムスルギプロのプロチャレに参加。いつも行ってるゆりの木ボウル以外のプロチャレはハンデが0なので非常にキツイ。そもそもプロチャレに出るような人はそれなりの腕自慢。一週間に何回もボウリングをしてるような人ばかり出るものなので、ワタシのような素人に毛が生えた程度の人はあまり出ない。それでもゆりの木だといつももらえてるハンデがあるのでそれなりに見られるスコアになるのだが、今日みたいにハンデゼロだと非常に厳しい戦いになる。始まる前からビリ確定、みたいな。まぁそれを置いといて、プロと写真撮ったりサインもらえたりってのはやはり嬉しいので出続けているのだが。なんだかんだで今年もう4人目だもんねぇ。

今日もサインに写真とありがたくファンサービスを享受。何度も言うがプロレスラーとは雲泥の差がある。今日は韓国のプロなので言葉が通じるかどうか心配だったが、さすがPリーグにずっと出てるだけあって、日本語はペラペラ。困ってたのはサインに入れる漢字くらいだったけど、一生懸命書いてくれる。背も高くて若くてかわいくていいねー。こないだの姫路プロもそうだけど、ボウリングなんて結構筋肉付いちゃいそうなのに、みんなスリムで結構美人だったりかわいかったりするものなぁ。不思議不思議。

まぁなんとか最下位は逃れ、飛び賞でサイン入りボール拭きをもらいました。ボウリング場の人に何回も写真撮ってもらったけど、そのうちホームページにでも上がるのだろうか。
ところでそろそろ新しいボール購入を考えております。大体今のボール一年使ったし。どんなのにすっかなー。

ワタシが試合を見ない日は長谷川は打ちまくる。今日は5打数5安打。、チームも大勝。録画セットしておくべきだった。7打席連続ヒットか。火曜も期待してまうぜ。

桜はもう7分ほど咲いた。今週中には満開かな。しかしテレビで連休スタート!なんて煽ってるけど、今週は実はカレンダーどおりだと火曜しか休みじゃないんだよね。イマイチ連休な感じがしないと思ったらそういうことか。