コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

運転席にて窓をチョイと開け、風の肌触りを感じよう

久しぶりに麻雀、ボウリングの週末。残念ながら来週は会議で仙台呼び出しの為また休みが潰れる。頭にくるよ、全く。とにかく割りに合わない感がすごい。休みの日に仙台まで車飛ばして日帰りとか、あんまり効率的とは思えないな。

まぁボウリングは二週間ぶりにしては何とか。アベ150は完全に死守できるようにはなった。160までももう少しなんだけどなぁ。結局1ゲームあたり一つミスが余計だ。イージーなミスをどうしても1〜2回はしてしまう。
ボウリングのときに手につけるリスタイがさすがにボロボロになってきた。いくらファブリーズしても臭く感じるようにもなってきたし。買い替え時かなぁ。

休みの日は有効に活用せねば、ということで、これからタイヤ交換とオイル交換に行ってくる。それをやってもらいつつ、年に二回、前の取引先でよくしてもらった人に会うのがいいのよ。やっぱたまには会って近況を報告し合う。これ大事よ。やっぱり人と疎遠になるのは悲しいじゃない。

昨日、腰の痛みが首まで上がってきたのでマッサージに行こうと思ったが、時間がなかったのでいつもの漫画喫茶に行って1時間ほどマッサージ椅子に座って来たらいくらかよくなった。でもごまかしだもんなー。捻挫ともどもちゃんと病院行かんとなぁ。そういうのはほったらかしにしないでちゃんと病院に行ったほうがいいですよ、と足立にもこないだ言われたし。キャプテンの谷口君も指が折れたのをそのままにしてたら伸びなくなっちゃったし。