コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

SOS

週末ボウリング記録。土曜の夜に久しぶりにアベ130台という大失態をやらかしてしまった。反省せねば。夜の指が細くなる現象にどう対応していけばいいのか自分の中でまだ答えが出ない。今回はテープを二枚重ねにして親指に貼ったがそれでもしっくりこなかった。結局そういう不安があるとボウリングなんてスコアがガタガタになるもの。メンタルに因る部分がかなり大きいスポーツなんですね。

今日はやはり指の問題がないので幾分よかったものの、安定せず。140台をかましながら何とか最終的には170台まで持っていけたが、イージーミスが多すぎる。今日は7番ピンが取れなかったのが大反省。

 

腰が相変わらず酷いのでマッサージに行ったあと、なんかお袋に付き合って下町ロケットを見る。一回も見たことないんだけど、なんかいままでのあらすじをやたらを猛スピードでまとめてくれていたので、とりあえず21時からの最終回も何とか理解して見られた。ドラマの良し悪しは別として、今はこういうのしか当たらないんだろうなーとか思った。人気出たと判断した瞬間から、それに全力で乗っかっていくTBSは相変わらずだな。

 

近代麻雀で出した麻雀ゲームアプリをダラダラと。アカギや天、根こそぎフランケンやノーマーク爆牌党をリアルタイムで読んでた自分には嬉しいアプリ。

 

今年もあと10日かー。