コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

本日は空振りで

今日の日本シリーズは雨で中止になりました。

今日は会社の全休日でしたので、一日ノンビリ過ごそうかなぁ、と。とりあえず、午前中を利用して、近所の風呂屋に。でもってマッサージを風呂上がりにしてもらう。上半身ガチガチですね、といわれる。とりあえず、マッサージのかいあって腕はなんとか頭の上まで上がるようになりました。でもってノンビリ買い物してから一回帰宅。そのとき、BBQの新譜も買ってきました。古本なんかも少し買ってきて、ちょっと一休み…。

夕方から野球を見るつもりだったんだけど、中止になったので昨日の日記の通り「人生は、時々晴れ」を八戸フォーラムで観ました。レイトショーで客は6人です。

まったく身につまされる映画でした。20年後の私がそこにいるようでした。しかもタチの悪いことに息子は今の私のようでした。私もあんなふうに砂を噛むように生きていく気がします。それは悪いことだとは思わないけれど、たいしてよくもないことでもあるのです。まぁいい映画でしたけど、万人向けではないかな。「人生は、時々晴れ」という邦題よりも、「ALL OR NOTHING」という原題のほうがしっくり来る内容でした。

ということで、ダラダラともう夜。夜半過ぎはもうすぐなので、これで。また明日。