コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ナイスゲーム、感動した!

本日の試合結果
福岡ダイエーホークス5×−4阪神タイガース

今日から日本シリーズ開幕。初戦から20勝投手同士の激突、ということで、かなりの好試合が予想されましたが、本当にいいゲームでした。一進一退で、まったく目が離せなかったです。

今日はカズミ、岡本の踏ん張りと、サヨナラ打を打ったズレータに尽きる!ホークス史上に残るであろうネタ外人が、この大一番でこんな仕事をやってのけるとは!今まで散々こき下ろしてどうもすみませんでした、という気持ちです、私。

しかしーホームの試合だってのに、阪神ファン多すぎ。第一戦からこんなに苦労させられて、果たして甲子園でやったらどうなるやら…。あと、正直今岡と金本、安藤には苦労させられそうだ。

できれば明日も勝ちたい。そうすれば甲子園でたとえ全部負けても福岡に帰ってこられるから。そのためにも明日の先発が予想される杉内にはぜひとも期待したい。

何はともあれ、こんないい試合を最終的に勝つことができて、本当に嬉しい。これで何とかこのシリーズにも光明が見えてきました。阪神有利とか、セ・リーグの野球にかなうわけないとか散々世論にこき下ろされています。挙句星野監督の辞任騒ぎで、かなり不利な状況に追い込まれた我等がホークスですが、今日は本当によくやった!明日も気合入れて応援します。

とりあえず土下座がひとつ遠のいたぜ…。