コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

バースデイケーキのろうそくを

ひと息で吹き消すことが出来なかったらどうしよう

今日は栄養指導ということで病院へ。状況は厳しい。それでもやるしかないのだ。

クサクサするのでまた本を買う。青木雄二の短編集と他くだらない古本2冊。しかしついにやった。長年探していて、この日記でも何回か触れたことのある、コレクターズの「ピクチャーレスク・コレクターズランド」というCDをついに見つけた。しかも300円で。実に嬉しい。これをはじめて聴いた96年の事をいろいろ思い出す。いろいろ不安げに過ごしていたあの頃の景色が甦るのです。青森時代ね。このアルバムは歴史的に名盤と呼ぶにはパンチが弱いですが、個人的にはなくてはならないアルバムなので、そのうちちゃんとこのアルバムについては書きます。加藤ひさしは個人的には好きだね。あのひねくれたおっさんな感じがさ。

そういや昨日一つ書くのを忘れてた。交番で事故証明取ってたときに、インターネットの不正請求のハガキがきた、とかって被害届が交番に殺到してたんだよね。もう払っちゃった人もいる、ってんで警官テンテコ舞いしてた。私の家にもきたけど、皆さん注意だ。とにかく電話しちゃダメだぜ。でも興味半分に注意深くやるならとめないけどさ。