コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

不覚にも私の今後

はなわを見て不覚にも笑ってしまった。実に私らしくないことだなぁ、と自分で思ったりする。

せわしなくあれこれやることが増えた。朝もなんかしらんが6時には目が覚める。しかし薬飲んだり何やかやで、今までより朝の支度に時間がかかるようになった。前はすぐに家を飛び出すような感じだったのに。飛び出せ青春。青い三角定規。あの主題歌は、実はコーラスというかハーモニーが以上に心に引っかかる名曲だったりする。太陽がくれた季節。思いつきで言葉を羅列するのは止めましょう、と。

筋肉少女帯放送禁止曲「ドリフター」をついに手に入れた。まったくもって極悪な曲だ。こんなことしてた大槻ケンヂが、本をたくさん出してそれなりの有名人になってしまっているのだから世の中分からんな。

日本シリーズまで秒読み。たのしみたのしみ。