コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ドルジ引退

朝青龍がついに引退。こうなっちゃうんだろうなぁ、と思ったとおりになってしまった。これからどうするのか。まだ29歳だからいろいろできそうだな。それにしても一時は朝青龍が孤軍奮闘みたいな時代もあったわけで、それを思うと、やはり一時代を築いた力士ではあるのだろう。かつての千代の富士若貴みたいなもんだよね。おそらくここまで破天荒な力士はしばらく出てこないんじゃない?記憶には確実に残るだろう。ところで、今日はマスクドスリムさんの誕生日であるはずなのだが、37歳の誕生日には朝青龍が引退したっていう記憶が一生残るね。結構自分の誕生日になにがあったかなんて覚えてないもんな。そういう意味では実にレアだぜ、これは。ということでおめでとうございます。37歳か、とんでもないところまできたもんだよな、俺たち。

ビールを買おうと手に取ったら生ぬるく感じた。あれ、冷えてないのか?と思ったが、よく考えたら気温がビールの温度より低いのだ。なんてこった。と思いながら一気に飲み干した。久しぶりのビールはやはり美味かった。