コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

輝かない休日

テレビでプロ野球の練習試合を見る。俺のシーズン開幕。2010年も頑張ります。まぁ、今日見たのは阪神日本ハムだった。まだまだお試しみたいな選手起用だから、勝敗なんかどうでもよくて選手の動きのみ純粋に楽しめる。阪神メッセンジャーはいい球を放るが、まだ細かいコントロールに難ありと見た。上手く合わせていければ化けそう。まぁそこのアジャスト具合が、外国人選手の明暗を分ける一番の要因なんだけどね。ハム側は中田君がホームラン打ってたり。中田君って今のところ技術のない晩年の清原、って感じなんだよなぁ。

コレクターズの落としたCD4枚目が届く。トータルではあまりいいアルバムではなかった。数曲はいい曲があるのだが。こうやってこのバンドは長い歴史を作ってきたのか、と。出すアルバム全部がいいバンドなんて長生きしないもんな。外れもあるよ。ストーンズだってフーだってあまり好みじゃないアルバムはあるし。それに俺にとってハズレでも世間的には全然違ったりするしね。実は5枚目も落とし済みで今6枚目入札中である。6枚もとなると結構な出費である。まぁ仕方がない。ダウンロード購入まで考えたけど、やっぱりCDで欲しいしね。

ちょっと前、韃靼そば枕を購入して使ってるのだが、こいつが実によくてね。やはり、そば殻枕は僕にフィットするんじゃないかという予感は間違ってはいなかった。それが韃靼効果なのか、それとも普通のそば殻でもよかったのかどうかは不明なのだが。

今月はしんどい。肉体的にも精神的にも。特に昨日はパイプの担ぎが多すぎて、かなり体にきてる。右肩と左肘、そして右足首が痛くてギシギシする。明らかに酷使した部位だ。参った参った。今日も外出せず。

20年ぶりくらいにレンジで温めて作るポップコーンを作る。パンパンはじけて楽しいのだ。温かいポップコーンってのは美味いしね。ただ、部屋全体がバターのにおいと焦げ臭いにおいで充満してしまうのが難点だ。前に作ったのは学生時代だよ。まぁ、またしばらくしたら会おう。