コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

あふれだしこぼれおちる

しかしながら今日は休みだったんだけど、例によって仕事してた。昨日の罰則金を納入した。やりきれない気分のままそのまま適当に車を走らせた。心ここにあらずといった感じだったので、またなにかやらかしても不思議でなかったのだが、まぁ何も無かった。

ちょっとした買い物をする。本屋によってダラダラする。またスーパーに入る。だんだん日が暮れてくる。すっかり空が深い青になる。目が酷く疲れて軋むように痛いので、公園に車を停めて一休み。遠くのほうでナイター証明に照らされた子供達が遊んでいるのか走っているのか。いずれにしてもだいぶ縁遠い風景だ。

結局なにも成し遂げず部屋に戻る。食事を軽く摂る。気に入ってる音楽をセットして本を読みながらぼぅとする。体を横たえると、床に一段沈んでいくような気がしない?煙草でも吸おうかと思ったが、今持ってないことに気付く。あぁ、あのジッポーも引出しに入れたままだ。悲しい心から滴るねぇ。

連休だったはずだが、まぁ仕事して終わってしまったね。でも、休み方なんか忘れてしまってるみたいだから、それでなにかあるわけでもないのだろう。口笛ヒュゥと鳴らして今日はおしまい。