コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

駄目は気持ちいい

今日は休んだ。早起きして散髪に行き、その帰りにビール買って昼間っからホークスの試合見ながら酔っぱらう。その後少し電話して昼寝して気がついたらもう8時。胸を張って言える。今日はなにもしてない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040704-00000028-nks-ent
布袋と保坂、高岡の戦い。世間的には7割保坂支持。
世間は馬鹿なのはこういうのを見ても丸分かるよな。この3人、みんなやることやって目クソ鼻クソじゃん。布袋だけが悪いとされるなら、その理由はただ一つ。布袋だけがこの中で顔が悪いと言う理由だけだよな。だからよ。そう言う理由は悲しくなるよなぁ。もちろん布袋支持というわけではないのだがね。

しかし昼寝が気持ちいい季節です。しあわせ感じる午後ですね。僕のしあわせハードルはとても低いと思ってるんだけどなぁ。ぼくの理屈ではぼくが正しいし、君の理屈では君が正しいのは分かってるんだけど。とりあえず今日は「かんぴょう」の漢字の書きかたを教えていただきました。「干兵」なんだってね。でも、ホントかなぁ、と思いながら夜は更けゆくのです。