コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

新井田くん

世間的にほとんど知られていないが、今日はボクシングの世界戦があったのだよ。WBAミニマム級。まぁ、結果を書くと新井田くんが世界に返り咲いたのだよ。この人、3年前に無敗のまま世界チャンプになったのに、そのまま謎の引退。で、やっぱりボクシングを忘れられなくて復帰したんだけど、アランブレッドというチャンプに僅差の判定負け。で、今回その再戦だったのです。
最軽量クラスだけに、ドロドロの判定のまま新井田の勝ちでした。まぁ、アランブレッドもそんなに強い選手じゃなくて、老獪さだけで世界上位に生き残ってるような選手だからなぁ。真価を問われるのは初防衛戦でしょう。今回は勝った、というだけでまぁ内容はよいのではないでしょうか。

やっと明日休めそう。髪を切るんだ。検索したら、前回髪を切ったのはなんと3月3日!4ヶ月も切ってなかったのか!!!!

♪幸せになりたいけど、頑張りたくな〜〜〜〜い。