コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ガシガシ ガシガシ

今日も暑かった。30℃を超えると、東北の人間は我慢がきかないんだよ。ガール、アイウォンチュビィウィズユーだぜ。今日も浴衣のお姉さんたちがまぶしい。実はなんてことないんだけどね。風流じゃないか。今年はまだ風鈴吊るしてないなぁ。

まぁ、クタクタになって帰宅したわけだが、飯食ってるときにウチのお袋とダラダラ話するわけだ。ウチの家族(といっても二人だけなのだが)は、あんまり楽しい会話がない。未来のことを話して暗くなるなんてまっぴらごめんだぜ。楽しい家族団欒、って感じにはなかなかならないんだけど、まぁ、そんな家庭なのです。仲が悪いわけでもないけどなぁ。うーん、親孝行くらいはしなくちゃな、なんていつも思うんですけどね…。

そんなこといってばかりでもしょうがない。今日からみちプロも夏休みのロングランシリーズをスタートしたことだしね。今年は8月12日、黒石大会に行こうと思う。青森県の主な会場は結構制覇したのだが、黒石はまだ行ったことがなかった。僕が始めてみちプロを観たのは93年の夏休みだった。それから夏休みには必ず一回は観に行くようにしてるのです。で、今年で12年連続で行くことになるわけだ。結構凄い事になってきたかも。12年続けてやれることってなかなかないよな。これで何回目になるんだろう。調べてみようか。そろそろ50回目くらいになると思うけど。→調べてみたら次で46回目でした。

車の中が暑いとカーステレオのボリュームも上げなきゃやってらんない。で、窓全開でいくわけだ。ブルーズフィーリング!