コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

布団を干す

あまりに暑いので、布団を干して会社に行った。目論見どおりフカフカになった。が、布団があまりに熱い。夜になったにもかかわらずだ。これは寝られん。浅はかだった。

ということで今日も35℃くらいのもはや青森とは思えない気候。でも、ここんとこ暑い夏、ってなかったからこのくらいでいいのかもね。やっといい風が吹いてくる時間になった。八戸の花火大会だったのだが、遠くのほうで鳴っていた花火も一段落。花火大会ってシチュエーション、いいよねぇ。憧れちゃうなぁ。人生で花火大会なんて行ったこと一回もないや。

とても暑くて今日はさすがに水分ばかりとって食事なんかしなかった。食べる気しないんだ。夏バテ一直線かもなぁ。頭にタオルを巻きながら仕事しないと汗が目に入って痛いんだ。ネクタイ夏になるとウザイよなぁ。何で首に縄しなくちゃいかんのだ?見かけしか役に立たないネクタイなんかいらねーっつうの。いらないものの筆頭だ!こんなのは。

やっと今月も終わり。何とか計画達成できた。ギリギリだった。ちかれたびぃ。