コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ビールがまずいと感じるとき

そんなときはやはり体調が悪いと思うべきなのだろう。これといって何もないような気がするのだが、どこか体がだるい。イマイチぱっとしない体調だな。

ヘイニーが青波打線につかまって5点もとられやがったので、とりあえずナイター観戦を中断してこうして日記を書いとるわけです。

久しぶりに今日はハイロウズのCDなんぞを聴きながらのんびりとすごしました。やっぱり「青春」はいい曲だよなぁ。しかしもう去年の曲なんだよね。月日の流れるのは速いなぁ。「心のないやさしさは敗北に似てる」ってとこが大好きなんだよね。あと間奏のところ。
relaxin'with the high-lowsってアルバムなんだけど、これって大好きだなぁ。CD紹介のところではまだハイロウズのCDは紹介してないんだけど、そのうち紹介しますね。まだ終わってないバンド、って紹介しづらい。後になって素晴らしく聴こえてくるアルバムもあるし、逆に駄目になってくアルバムもあるしね。まぁあんまり考えないで紹介していこうとは思ってるんだけど。

今日はなんかとても寒い日でね。我が市はここ何日かずっと雨なんだよね。でもその前は雨が降んなかったので農家の人なんかかなり泣きが入ってたらしいから。ま、しょうがないですね。農業は国の礎、のような気がしますしね(笑)。

そういえば、昨日弘前市に強盗放火犯が出ました。金を取れないと知るやガソリンを撒いて火をつけて逃走。5人死亡だって。こういうニュースってかなり気が滅入りますね、正直なところ。しかし金も取らないで人殺して逃走じゃ、割に合わないよね。

と、今日はこんなところ。

あ、「不死身の花」って曲もいいよね。