コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ジェリーロール

ハイロウズのニューシングルを買ってくる。いつもながらの出来。3曲目の「ジェリーロール」は、以前からライブでやっていた曲のはず。図抜けて出来がいい。マーシーのヴォーカル曲はしばらくこれでいくことでしょう。「夏なんだな」と、以前ロンドンブーツに提供した「岬」は似てますね。サビが。どうでもいいですけど。

永井は6回を無失点に抑えたが、相変わらずの四球王ぶり。でもよれよれしながらも勝負どころでビシッと速球を投げ込む彼が好きだ。もっとシュート(もしくはシュート回転している速球)を効果的に使えば、また以前のように勝てるはず。要はその球を変にビビって外角に投げるから、真ん中に入ってスコーンと打たれるのであって、もっと懐ビシビシ狙っていけばいいと思うんだけど。
ズレータは我らが大道大先生を押しやって、DHに入ってタイムリーヒット一本。明らかに大道のほうがいいと思うんだけど、ああいうガタイがいい外国人選手を王監督が大好きなので困ってしまう。こういう起用をされて、大道が気分を損ねて他球団に移籍しちゃったらどうすんだよ?欲しがる球団は山ほどあるはずだぞ。王!どうすんだ!コラァ!たしかにバッティングは悪くはないかもしれんけど、サードが欲しいときにあんなに守れない選手を取ってきてフロントはなに考えてんだ????
あんなのは代打でいいだろ、代打で!仮にホームランこれから30発打っても俺は認めんぞ。これからの厳しい闘いの中、勝負どころでは絶対大道のほうが頼りになるはず。大道がこれまで示してきた実績を無視するようなことをすんなっての。それでなくても毎年毎年ありもしない大砲を探してきては、大道の扱いをぞんざいにしてきてるだろうが。それでいてシーズン終盤には結局大道頼みの繰り返し。もっと大事にしろっての。文句も言わずに黙々と働く大道は偉すぎる。責任を取るのは王!おまえだ!