コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Rudie can't fail

心身ともに疲れた。部屋にいる時間は、寝る時間だけ。自分の生活をカッコつけて語る気持ちはさらさらない。そんなの惨めさを増幅させるだけだ。静かに息を殺してただ耐えるだけだよ。いきなり呼び出されても人にいいように利用されてもかまわないさ。自分の生活を切り売りして生きてんだからな。もうどうなってもかまうもんかという開き直りだけでやってるよ。世が世ならただの搾取されるだけの小作人。ボスは悪徳大地主、といったところ。
「あぁ、俺はいつだって冷静だよ。自分が殺されそうになっても、ドキドキしながらも結構冷静に対処できるんじゃないの?」
そんなふうに嘯いてからニヤリと笑って見せるのさ。へへ、ピストルつきつけられたこともないのにさ。ハッタリだってことは百も承知さ。でも、俺はチキンだ、なんて言って人の同情を買おうなんて思っちゃいないぜ。

なんて僕の隣にいるルーディは言っているよ。そんなもんだ、ダンディズムなんて。

……………………

今日の新垣のピッチングはこれからの展望に期待を抱かせるに充分なものだった。ノーワインドアップにしたら球のキレが甦ってきたようだ。どうもクセを見抜かれていたらしい。それを直してきたんだって、二軍で。
今日はスポーツニュースはしごですよ。