コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

寛容慣用肝要結局観葉

今日で実質6月も終わり。夏が来るはず、なのだが、今年はかなり寒くてやる気を感じさせない。私の小指も悴んだままだ。

私はいまだにウインドウズ98SEを使用している。不満といえば多少めんどいくらいで、安定感抜群。このままでもいいのかなぁ、と思っているのだが、だんだん時代の流れと共に不都合が多くなってきた。やはりXPにしようか、などど考えてはいるのだが、踏ん切りが全くつかない。なんかスペックがよくないとXPは駄目らしいじゃないか。ウチのパソコンスペックどうなのかな。CPUとかどうなってるのか、気にしたことないからさっぱりわかんない。ペンティアムがいいよ、とみんなが言うけど、そんなことパソコン買う時に言ってくれないとどうしようもないだろ。性能もどんなんなってんのかさっぱり。

結局さぁ、買いかえるお金はないんだよ。そんな気もあんまりないんだが。だからOSだけ入れ替えるくらいしか出来ないと思うんだけど、いろんなソフトが多分XP対応じゃないんだよね。だったらまずいよね。やめよかな。いつまでも98ユーザーというのもカッコいい気がしてきた。

ダバダバダ。