コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ドゥドゥドゥドゥドゥチェリーィボーム

しかし今日の姉歯がらみのニュースは魅せるよなぁ。姉歯がこうなっちまったら全部バラしちまえ的なスタンスでぶちまけたのにたいして、必死で言いつくろう篠塚やら内河やら酷いね。醜い。早い話が全員悪もんだから救えない。篠塚は若い頃はイケメンだったろうに今じゃただの小悪党だしなぁ。内河みたいな老人に権力持たすとすぐカネ儲けに走るからよくない。人間なんて年取れば取るほど汚くなるもんだし救えなくなるもんだよな。しかし「〜してもらうのが喜ばしい」、なんて僕らサラリーマンならあんな圧力普段からかけまくられてるからホント嫌な気持ちになるよ。何でああいう仕事上の権力を背景にした脅しがまかり通るのかね、この国は。ああいった物言いが反吐が出るほど嫌いだよ。

来年のオリックスは清原とノリの競演という極悪なことになりそうだ。茨島さん、覚悟できてる?

酷い吹雪。ジム帰り、うっかりサンダル履きだった私はあまりの冷たさに没落ですよ。冬だねぇ……。