コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

信じるものは救われる……とは限らないことは充分分かっているのですが、とりあえず信じる

やっとこ今週も終わり。金曜の夜が一週間で一番だな。フライデーナイト。ガソリンが無くなってきたので、前回から変えたスタンドに行く。このスタンドは週末が一応特売日になっていて、ちょっぴり安く入れてくれる。実に助かる。それにしてもリッター165円くらいがここのところの相場になってしまった。一体どういうことなんだよ。ホント厳しいわー。消費を活発にして経済を活性化するのは言うけれど、お上の狙いとは違って、消費する為の所得の増加がすべてのプロセスの一番最後にあるって現実はどんなものかね。
そういや、チマチマとアプリに燃費を記録しているのですが、今回新記録が出て、やっとリッター14キロを超えた。今回は盛岡往復とか長距離移動が多かったからと思われる。それにしてもコンパクトカーなのにわが愛車の燃費は酷いの一言。普段近距離しか乗らないワタシも悪いのだが、リッター8キロを切ることもザラにある。4WDスイッチを切っているのにも関わらずだよ!おかしいだろ!燃費以外はおおむね満足しているだけに非常に残念なのである。

それにしても山田!今年もストライクが入らないじゃねぇかよ。勘弁してくれよ。明日は頼むよ、南海ホークス