コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Isn't it timeに乗せて

前職を退職→無職約一年→現在再就職5年経過。この時期をずっと支えてきてくれた我が愛車をついに乗り換える時が来てしまった様だ。前にドライブシャフトを交換した際、次に金が掛かる修理案件が出たら乗り換えようと決めていたのだが、ついにその時が。なんかブレーキの効きがやたら悪い感じになってきた。走行キロはまだ84000そこそこなのだが、何せ平成6年式。もう人間になおしたら老人もいい所。購入金額5万円。よく頑張ってくれた。これから近いうちに次の車の選定に入ります。こないだ盛岡に高速乗って行ったのが最後のドライブになってしまうのか。何はともあれ、あの時事故を起こさなくてよかった。

しかしだ。僕は前職を辞めた際、車に対してのこだわりは綺麗さっぱり無くなってしまった。正直何でもいい。程度がよくてAT車というくらいしか条件がない。当然新車はパス。まぁ、乗る人間も僕とせいぜいお袋を助手席、といった具合なので別に必要以上の排気量も必要ない。ただ、スーパーヘビー級の身としては小さすぎる車は駄目だろう。軽でもいいくらいなのだが、実際、軽は安く買えない。税制が有利なため人気があり、年式が古くなっても値崩れしないのだ。となるとおそらくリッタークラスの世の中に溢れている車になることでしょう。その中で出来るだけ長持ちしそうなの。まぁ、何を買うのか自分でもまったく予測がつきません。人生の大半をそうしてきたように、そのときの感情だけで決めてしまうでしょう。そういう人生を後悔したことは……、実はそんなにありません。

今週の週刊プロレスにふく面ワールドリーグの決勝が載っていない。ちょっと前までは日曜までのビッグマッチは載っていたのに。みちのくははぶられる団体に成り下がってしまったのか。4年に一度のイベントが中邑の海外旅行に負けてしまう。いい加減にしろや、と。

今までありがとう、日産ルキノ。