コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

明日のメシが食えなくなってもカネがあればCDを買ってた

岩嵜が今季初登板、初勝利と来たもんだ。ヨレヨレながらも打線も繋がり、何とか連敗阻止。長谷川も二試合連続ホームラン。いいぞー。明日からの対オリックス戦は大阪シリーズ、また旧ユニでの戦いが見られるので実に楽しみ。ワタシらの世代には泣ける企画なんですよ……。南海ホークスからファンになったワタシは、あの緑ユニだけで涙出そうになるわ。

コツコツとパソコンに取り込み。今日はこの二枚。

西部劇のサントラのほうはこの日記によると2008年に買っていた。もう結構前だな。いいんですよ、これ。この手のサントラCDってのは、何か他の作業をしているときにかけると捗る。音楽は基本、しっかり曲に向かい合って聴くほうだけど、ながらで聞き流す音楽もまた重要だってことも知っている。

もう一枚はJAMのラストアルバム。確か大学生のときに中古盤屋で1000円しなかったはず。当時、パンク聴きはじめの頃で、クラッシュなんかを買い集めてた頃だったから、JAMはファーストくらいしか持ってなかった気がする。当然このアルバムのことも詳しく知らずに購入。何はともあれ、カネがない時代ですから、JAMのCDが安価で買えたのは単純にありがたかったので、なんとなく忘れられない。この購入順のせいか、JAMのことはあんまりガチガチのパンクバンドとしては認識してなくて、良質のロックバンドという捉え方を今もしている。結構いい曲も入ってるんだよね。このアルバムで解散かー。ポール・ウェラーってのも難しい人なんだろうなぁ。

まぁこんな感じで、ずいぶん前に買ったものでも、買った時の心情を覚えてるCDも意外とある。CDはそれくらいワタシにとって重要な財産だったのです。

みちプロのHPにて、GUNJI.TVというコーナーが始まった。要は郡司がみちプロの映像をアップしてくれるというもの。第一回はマスターの念写!ぶわはははははは!