コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

けばだちまくれ

ネット遠隔操作事件の片山被告、自作自演の疑いで保釈取り消しの危機なんだってね。うーん。まだ真実は明らかではないけど、あの真犯人を語るメールを送信した携帯電話を埋めたって話、ホントなのかな。本当ならずいぶん隙の多いことをしたもんだとは思うけど。

ASKAさんもSAY YES。それにしてもミュージシャンが煮詰まると覚醒剤、ってパターン化してきたな。60年代ドラッグが創作に役立つと言われてた頃とは雲泥の差だ。まぁそうは言っても昔のドラッグまみれのミュージシャンも、さして立派な理由があったわけでもなく、結局は現実逃避が大きな目的であり、創作に役立つってのは後付けだったとは思うけどね。でも、サージェントペパーを作ってた頃のビートルズだってドラッグまみれで、プロデューサーのジョージマーティンも創作活動の為に黙認してたってんだから。60'sってのはすごいよね。時代だわ。

うーん、投げに行きたい!

ビートルズのドラッグソングといえばこれ。